スポンサーサイト


~ 30年もの ~ 其ノ一


男の子なら誰もが1度は憧れる「ギター小僧!」への道

自分の場合、中学時代 に高校生の兄貴のフォークギターを借りて、まったく楽譜も読めず独学で

音楽雑誌に付いていたコード表を見て毎日・毎日 指先が痛くなる迄 練習していました。

が、結局 いつの間にやら挫折・・・・・・



ある日、友達の家に行くと エレキギターがあり 触らせてもらうと 弦は柔らかいしネックは細い

フォークギターと比べてとても弾きやすい「やっぱ ギター小僧!はエレキぢゃぁ~

それから楽器店に何度も何度も通いながら数ヶ月後、お小遣いとお年玉を投入してエレキギターとアンプを

手に入れました。

その時のギターがこれです なんと30年以上も前のものです


        Tokai1 

ギターの事など何も知らなくても・・・やっぱ 「Fender」でしょ



しかし 中学生の僕にはそんな高額は無理

だから、ちょっと離れた所から  ぱっ!と見ると 「Fender」ですが、実は 「Tokai」

なのです・・・・・・


        Tokai2 


現在のロゴより この時代のロゴの方が 「Fender」に似てますねぇ~

ギターの知識は無いのですが、今では結構プロの方も使用してるみたいです。

僕が持っているのとランクはかなり違うと思いますが


ですがアンプは、ちょっと がんばって「Roland」 です!

それも ~30年もの~ ちゃんと健在です


今更、なんでこんな話題を・・・・・・・・・ それは、また後日・・・・


※ちなみにエレキギターも いつの間にやら挫折した私です・・・・・



                                                                         Ren












 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
